SSブログ

SPS水槽 [海水水槽]

気がつけばまた1週間ほどブログをさぼってました。
せっかく見に来て頂いているのに申し訳ありません<(_ _)>

ミドリイシなどをメインにしている第二海水水槽ですが、細かくいじったりしている割にブログに書いてなかったので今日はこちらを。

DSC02864.jpg
全体です。
ちょっと前にちらっと見せましたがウスコモンが入ってます。(ついでにトサカもw)
まだどう置くか決めかねているので仮置き状態なんですけどね(ノ∀`)
DSC02852.jpg
ウスコモン・トサカを置いた右下側。
ウスコモンは不安定な場所にあるのでヤドカリに転がさせたりしないか毎日びくびくしていたり(^-^;

右上側
DSC02851.jpg
ハナヤサイピンクの白化エリアがどんどん拡大中。てかレモンピールの餌状態orz
そのレモンピールは白点は消えたものの未だに餌付けできておらず、トロロゴケくったりポリプつついております(ノ∀`)

左上。
DSC02856.jpg
奥にうまく固定できないハナヤサイ・グリーンがおなざり状態w乗っけてるだけ(ノ∀`)

左下。
DSC02855.jpg
つい最近まで固定せずひっかけていただけのミドリイシをボンドで固定。
場所的にどーよと思われるので来週あたり見直すつもり。

見ての通りミドリイシが全般的にどんどん茶色になってきてます(;´Д⊂)
ハナヤサイピンクにいいらしいのと水草用に使っていて余ってたので6500Kのメタハラにしているんだけどやっぱ青にしないと駄目ですかね(´・ω・`)
一応1年使ってたADAブルー(たぶん20000Kぐらい)もあるのですが、この白さに慣れちゃって青いとイマイチぴんとこなかったり(汗)
ヴォルクスから14000Kで安いのが出てるみたいだから一度試してみるかなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ほり

こんにちは。

レモンピールは藻を食べてくれてるんですか。人口餌に餌付かないのは焦りますが、善玉ですねw
餌状態のハナヤサイ、まぁ痛んでいるミドリイシ類はヤッコの良い餌になることが多い(あちこちで聞きかじっただけですが)ようですからしょうがないですかねぇ・・

照明は照度不足とかなのですかねぇ。補助LEDをつけるのはスペースがもうないのですっけ?
by ほり (2010-08-15 07:40) 

きた

ほりさん>
トロロが蔓延しだしていたのですが、レモピーが突いてるうちに目立たなくなりました。
その代わり、ポリプフサフサ状態だったその他ミドリイシもほとんど出さない状態に(;´Д⊂)
食べる物があるうちは人工飼料は完全無視になりそうですorz

LEDはクリップタイプならあと2個ぐらいなら付けられそうです。
いざとなったらメタルラックでヤグラを組みますw
by きた (2010-08-16 02:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。