SSブログ

ミドリイシの白化進行具合 [海水水槽]

環境を変えたせいか白化し始めたミドリイシの具合です。
DSC03500.jpg
半分真っ白orz
白化開始後3日ほどこのぐらいまで進み、今は止まった感じ。
ここから戻ってくれるんかな(´・ω・`)

でもって、他のSPSたちも微妙に白化していたり。
DSC03497.jpg
DSC03506.jpg
DSC03503.jpg
ポリプを元気にだしているのもあるし全体真っ白までいってないから、RO変えた+照明の明るさが減ったんで時的に調子を落とした感じですかね。。。

ウスコモンもなんか白くなってきたんだけど、ポリプがでないから調子がわかりません(ノ∀`)
DSC03498.jpg
縁はだんだんと色が抜けているようでいい感じなんですが。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
da-man

3日であんなに変わってしまうのですね。。。。
環境の急変でびっくりしたんでしょうかねぇ。
持ち直してくれるといいですね。
by da-man (2010-10-09 23:22) 

ほり

こんばんは。

白化踏みとどまってくれると良いですねぇ。やっぱ白化しちゃうとテンション下がりますしね・・
しかし2枚目の写真とかは根元からじゃなくて先っちょから白化なんですねぇ。
by ほり (2010-10-09 23:53) 

きた

da-manさん>
ひどいと2日もあれば完全に真っ白になりますよ(;´Д⊂)
買った直後数日はドキドキです

ほりさん>
白化した部分は広がっていないのですが、なーんか写真以外のミドリイシもあちこち部分白化・・・
一気に広がっていないんでなんなんだーって感じです(ノ_・。)
by きた (2010-10-11 13:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。