SSブログ

携帯機種変 [雑記]

電話・メール用として使っているauのW52CAに前回の機種変から2年。
普段使っている分には不満はないものの塗装が剥げてきたし、デザインに飽きてきていたり・・・
DSC09668.jpg
そこでW52CAの代わりとなる評価の高い機種をピックアップしたらどれも4万以上。
たけーな。おい。
しかしよくよく調べると今の料金プランからシンプルコースに変えることで月額が安くなることに気がつき、1000円アップになるだけで済みそう(゚д゚)!

いける!(・∀・)
DSC09688.jpg
ということでソニエリのデザイン携帯、iida G9です。
シンプル分割1845円24回払いで契約してきましたw
契約している基本料がプランSSで1800円から980円になり1025円毎月増えるだけー。
(今月はいらんオプションが付いているから高いけど(^^;)
とりあえず着メロと画像の移動は完了。オサイフ関連はまた明日。
DSC09662.jpg
左からW52CA、G9、ネット閲覧用wのiPhone3G。

せっかくなので内蔵カメラの撮り比べなどを・・・
W52CA.JPG
W52CA

G9.jpg
G9

iPhone3G.JPG
iPhone3G

それぞれ画像クリックで原寸大(でかいよ)になります。
どれもホワイトバランス等の設定はしていないけどW52CAは以前の設定が残っているかも。
G9がぼけてるよーな気がするけど、ノイズは一番少ないか。
(そういやマクロ設定忘れてたなw)
サクサク撮れるのはやはりiPhone3G。
au2機種は書き込み速度が遅い上に「保存しますか」を毎回聞いてくるのがねorz
まぁメモ用には十分な画質だしBluetoothで転送が楽だから使う頻度は増えるかも。
デザインは気に入っているのでまた2年は使うことになりそうです(・∀・)/

ところでiPhone3GSにしないの?って声が聞こえてきますが・・・今年は見送りです(´・ω・`)
また来年夏に新機種がでるだろうし、触ってみたけど数万だして乗り換える魅力は無かったので(汗)
(見た目同じだしなーw)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒロパパ

私も最近、W63CA に機種交換しました。
写真画質は文句無しですが、シャッター押してからの
タイムラグがある、保存する?って聞くな!って感じでしたが
良く考えると・・・電話なんですね。 色々機能がありすぎて
何が 主 か忘れてました ^_^;

by ヒロパパ (2009-08-14 12:34) 

きた

ヒロパパさん>
W63CAも候補にあったのですが同僚が持っていたのと動作が遅いので見送りました。
カメラのデザインや性能は一番なんですが(^^;
電話(とメール)だけなら昔のほうが使いやすいのですが、いろいろな機能が欲しくなりますよねー
by きた (2009-08-15 01:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。