SSブログ

おいおい手を広げすぎだろー [雑記]

今日、熱帯魚とは別に飼育しているキンクマハムスター・ポテチのために敷き材のチモシー(ワラですな)を仕事の帰りに買いに行ったんですよ。

で、今日買ってしまったモノ
DSC08676.jpg
ギリシャリクガメ君(゚∀゚)アヒャ!
お魚に比べてちと高いんですがT額Q付金でお釣りが出る値段(^-^;
衣装ケースがあればなんとかなるだろーと思っていたんですが、深さがぜんぜん足りなかったのでとりあえず発泡スチロール箱にご滞在中(汗)

iPhoneとサイズ比較w
DSC08684.jpg

でかいケースを探してこなくてはヽ(;´д`)ノ
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
AMU

大丈夫ですか。?
熱帯魚、海水魚等の世話でも、大変なのに、これ以上飼育生物の飼育数を増やしても。・・・

きたさんのマンションも、ミニ水族館から、ミニ生物園に、衣替えですか。?

リクガメ等の爬虫類の飼育にも、衣装ケースよりも、水槽方が、いいみたいですよ。

其れでは、飼育生物の世話を 頑張って下さい。
by AMU (2009-05-27 09:29) 

虎丸

こんにち・・・キャー!カメ!!か、かわええっ!
・・・きたさん、自分となんか趣味が合いすぎです!(←迷惑)
陸ガメ・・・欲しいけど手がでないお値段ですよ(^^;)
実は、密かに「レオパードゲッコー」を飼おうかと
思案中のなのであります。・・・欲しくなってきた(^^;)
ビーシュリンプより欲しい爬虫類・・・(ボソッ
by 虎丸 (2009-05-27 12:39) 

まさゆき

陸ガメは紫外線ライト?などあるので電気代が上がってしまいそうですね(笑)
飼育者の顔も覚えるらしいのでどんな仕草してくれるんだろうか(゜-゜)
by まさゆき (2009-05-27 13:44) 

ほり

こんばんは。

おお、スゲーー。
陸ガメ!!

繁殖とかもできるんですかね?
あまりカメは知らないので飼育レポート、楽しみにしてます。キャベツとか食べるんですかね~。(ショップで見かけるとキャベツ食べてるのでw)
by ほり (2009-05-27 22:03) 

連

リクガメー♪
かぁわいいですよねぇ。*^^*
八丈のショップに、でっかいリクガメが飼われてたんですがドックフード食べてました。^^;
定額給付って…リクガメってそんなに高いんですか!
でもかわいい♪
久々にポテチも見たいー。
やっぱり虫食べてんですか。^^; かわいいにくしょくじゅう。
by 連 (2009-05-28 01:01) 

きた

AMUさん>
普段の水換え&餌やりはもう日常の一部となっているので手間という感じがしません(^-^;
動物は賃貸マンションなのでこれ以上大きなサイズは飼えないし水槽も増やせないので大丈夫でしょうw
ケースは水槽だと最初からかなり大きいのにしないと成長した時に困るんですよね〜
衣装ケースだと劣化するので長く使えませんが軽いし値段が水槽の1割以下なので気軽に使えます(^-^)

虎丸さん>
トカゲもいいっすねー
ゲッコーは知らなかったのですが小さくて飼いやすいみたいですね。
ただリクガメ以外の爬虫類はたいてい餌が虫系でミルワームはともかくコオロギやゴッキーはあまりキープしたくないので手が出ませんね(汗)

まさゆきさん>
紫外線ライトも電球型蛍光灯と同じぐらいの電力が一般的なので大丈夫ですよー
一応整理できる水槽を片付けましたのでほぼ今までと同じ電気代になりそうです。
リクガメは慣れてくると部屋に放すと餌を貰おうと付いてくるみたいですね。
はやくそんな風にならないかなぁ…

ほりさん>
繁殖できると思いますがうちでは狭くて無理でしょうね〜
同僚の実家では勝手に増えていたことがあるそうですが専用の
温室で放し飼いだったそうですorz
餌は大抵の葉っぱものの野菜を食べるので、キャベツもたぶん食べそうです。
後は栄養があるかですね。
レタスより小松菜やモロヘイヤがいいようで、モロヘイヤの栽培を開始しておりますw
(プロフのリンク先参照)
by きた (2009-05-28 01:23) 

きた

連さん>
ショップで見た時は顔も手足も出ていたもっと可愛かったのですが、今は見ている前ではなかなか全身を見せてくれませんorz

ほとんどのリクガメは給付金x2程度では買えない値段でしたよ〜Σ(゚д゚|||)
このギリシャリクガメも値札が何枚か重なっていてめくったら少し足りない値段がついていました(笑)
売れないのか数回値下げされたようです(^-^;
(ショップに2年いたらしいw)

ポテチ元気です(^-^)/
いつも寝てばっかりですが電気を消すと夜明けまでガタガタと回し車で走っています(^-^;
走っているところを動画にしようと思っても明るくすると「え?もう朝?ねよねよ」と巣箱に戻ってしまいます(;´Д⊂)

ミルワームは栄養がありすぎるので控えめにあげています。
野生に目覚める瞬間が面白いんですがちょっとグロいし(笑)
by きた (2009-05-28 01:38) 

kaki

新しい[NEW]お仲間ですね~お名前は何にするんですか?
by kaki (2009-05-28 17:31) 

きた

kakiさん>
まだ名前は決めてないんですよー
かめ吉とか呼びやすいんだけどブログをみたらみんな付けてるし(汗)
そもそも、この子女の子らしいのですw
by きた (2009-05-28 23:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。