SSブログ

スネークヘッドが卵を産むトコ [スネークヘッド]

中々稚魚が育つところまでうまくいかないSH水槽です。
DSC05690.jpg
相変わらず2匹でクルクルまわって仲はよいのですがorz
今日もいつものようにクルクル回っていましたが、気にせず水換え・枯れたりコケコケの水草を取り出して別のを入れたりとレイアウト変更(笑)

その後、水が澄んできたぐらいでまたクルクル(ノ∀`)
またかよーと見ていたら…
DSC05669.jpg
DSC05670.jpg
DSC05671.jpg
いつもと違って卵がどばーっとΣ(゚д゚|||)
数百はありそう。
動画に撮れれば良かったんですが、あっという間だったので写真に撮るのが精一杯でした。
たぶん2-3日で孵化して翌日また無くなって、1週間以内に次の産卵になるでしょーから、次は動画に撮ってみたいと思います(^-^;
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
連

おぉ。産卵!
っていうか、この先の展開が読めてしまうのが(^-^;
数百の卵って、全部くわえられるんでしょうか・・・。
うまく育ってほしいですね!
がんばれー♪

by (2009-02-12 00:54) 

teruki1997

すごい繁殖意欲ですね。
さすがに食欲以外の生命力という意味で、
内臓とか疲弊していないか心配になりますが大丈夫なんでしょうかね。
とかいいながらぜひ動画は見てみたいです・・
肉食魚の割に産卵数も多いのも意外でした。

by teruki1997 (2009-02-12 12:59) 

きた

連さん>
もう食べてるのか保護してるのかわかりませんヽ(;´д`)ノ
今度こそは・・・と毎回思っているのですが(;´Д⊂)

teruki1997さん>
メスは食欲も旺盛で餌食いがすごくいいです。
体力をつけまくってバンバン産む気みたいです(^-^;
肉食魚といってもレインボーは大人になっても小さいのでいっぱい産むんでしょうね。
つーか親が守るはずなのに、取りこぼしがかなりあるようです(笑)
by きた (2009-02-13 00:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。