SSブログ

ランプアイとクラウンキリー引っ越し [45cm水槽(終了)]

稚魚隔離用の産卵ケースに新たな稚魚が生まれたので大きくなってきたアフリカンランプアイの稚魚とクラウンキリーをコリ水槽へ移動させました。

水作エイトMはやはりデカくて気になるのでSに変更、隠れ家を増やすため土管を追加しています。

先客のコリドラス達の様子はというと、パンダは相変わらず元気いっぱいで餌を入れると一番に食べに来ます。

特に一番手前のチビパンダは度胸があるのかこちらが近づいても平気でモフモフしています。
(他のパンダはいったん逃げた後しばらくしてから戻ってきて食べ始めます)

ステルバイはこちらの姿を見るとバビューンとスポンジフィルターの下に隠れてしまいます。
流木裏に隠れていた前の水槽と違って見える場所にいるので病気とかの確認ができるだけいいかなぁ。
アドルフォイは以前はパンダにくっついて泳いでいたのに今はステルバイといっしょに隠れていますorz
今日土管を入れたところ出たり入ったりして興味を持ってくれたみたいで今後に期待ですw

ずっと隠れているステルバイですが、先ほど脅かさないようにしばらく見ているとマングローブの後ろで遊んでいました。
(写真を撮ろうとしたら隠れてしまいました(;´Д⊂))
この場所は排水パイプの水流が直接当たるところで、流れにのって滝登りするように泳いでいます。
1匹泳ぎ出すと釣られて残り2匹も「へこへこへこー」と泳ぎ出します。

色々用意したアトラクションで遊んで貰えると嬉しいもんですね(*´▽`*)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
*u-b*

新しく用意した物が気に入ってもらえると
嬉しいですよね(*´∇`*)
慣れたらもっと遊ぶようになるんでしょうね。楽しみですね。
by *u-b* (2007-11-07 19:44) 

シーラカンス

こんばんわ。新しいものを入れると魚によって反応が違うのが面白いです。
いきなり飛びつくやつと慎重に観察しながら利用するのと無視するやつです。しかし、最終的に気に入ってもらえますが。
それにしてもパンダはかわいい。
あと後ろのマングローブがやはり目立ちますな。
by シーラカンス (2007-11-07 22:19) 

コリドラスパンダはいつ見ても和みますね~。
また名前が良い(^ー゚)。
多分ですけど日本で一番飼われているコリドラスではないでしょうか。

うぅ~ん。やっぱりコリドラスが沢山居る水槽は良いなぁ(´ー`)。
ウチの水槽にも新入りを...いやいやアカンアカン(^_^;)。
タダでさえ過密やのに。
by (2007-11-07 22:50) 

きた

u-bさん>
うれしくて水槽を見る時間が増えてしまいましたw
他のコリも早く慣れて欲しいです(*´д`*)

シーラカンスさん>
興味はあるようですが見ている前ではなかなか試してくれませんorz
パンダいいですよぉ

ピロシキさん>
人気はトップクラスでしょうね。
赤や白コリに比べて若干高いので敬遠されている方も多いんじゃないでしょうか。
うちの子は1匹150円とかなりお買い得でした(^▽^)

コリ水槽はまだ少しだけ余裕があるのでそのうちに。。。
コリがいなくなったメインも思案中(汗) ヲイヲイ
by きた (2007-11-08 01:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。