SSブログ

コリドラス水槽 ひとまず完成ヽ(`д´)ノ [45cm水槽(終了)]

今日は水草の配置を行いました。
この水槽はコリドラスの観賞と飼育が目的なので底の面積をなるべく広めに。
照明は1つ、CO2も無し、トリミングもあまりしなくていいものをチョイス。

んなわけで。

ほっておいても育つチェーンアマゾンとアヌビアス・ナナのみ(´Д`;)
イメージは南国の浜辺、ということで…砂だし。

もうひとつ南国風にする植物も注文してあり、明日届きます。
植えるスペースあるかな…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ichi

コリちゃんが大変フガフガしやすそうな水槽ですね!!
南国のイメージ、納得です。さわやかで美しい^^
コリちゃんの投入を待つばかりですね♪
by ichi (2007-11-03 09:55) 

コリドラスがメインの水槽ですか(^_^)。
実は僕も作ってみたいんです。

でも、コリドラスって床底で生活しますよね?
という事は水面や中間辺りが殺風景な感じに...。
将来的には新しいタンクメイトも投入予定ですか?
by (2007-11-03 12:33) 

シーラカンス

コリドラス大集合!みたいな水槽を自分は作ってみたいですね。
それにしてもここのアヌビスも綺麗だ。
水槽の右側の手前の底砂に埋めてある白いのはなんですか?
by シーラカンス (2007-11-03 21:10) 

きた

ichiさん>
南国アイテムを植えたのでトロピカル度アップしました!
でも今日はそれどころではないので明日紹介します。

ピロシキさん>
稚魚水槽からランプアイとクラウンキリーを戻すつもりです。
稚魚が死なないように生まれたらすぐ隔離箱から出すようにしたのですが、どうもこいつらが食っちゃってるようなので…

シーラカンスさん>
ナナは買ってすぐなのでまだ綺麗なのです(^-^;
白いのは餌受け用の小皿で少し砂に埋めています。
餌のイトメが深く潜らないように、今の60センチ水槽でも皿をひいて与えています。
by きた (2007-11-03 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。