SSブログ

9月分の電気代が届いております [水槽全般]

台風が過ぎたあたりから涼しくなり、ようやく秋らしくなってきました。
エアコンガンガンの毎日が嘘のようです。
さて今月の電気代はいくらになりましたでしょうか・・・
DSC03270.jpg
おお、先月の27000円強から3000円近く下がってるヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもちょっと待てよ。期間が8月19日~9月15日。日数は28。1日あたり約870円。
先月分(27,188円)の請求期間が7月16日~8月18日で日数34。1日あたり約800円。

1日あたりの電気代は8月より多かったという事実ΣΣ(゚Д゚;)

こ、今週からエアコンの使用頻度が減ったから来月は下がる、、、はず。。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ほり

こんばんは。

おおお、1日当りだとノーゥ!って結果ですね。。
しかし9/15まででその前の1ヶ月の単価を超えてるってのは8月後半の酷暑が飛びぬけてたってことなのかもですねー。。
いや、自分ところもほんとクーラー増強しておいてよかった。。それでもギリギリでしたしw
by ほり (2010-09-18 23:48) 

teruki1997

負けました(笑)
今年は2万円行ってないと思います。
そのぶんレッドビーシュリンプが犠牲になりましたが・・

PCサーバーは稼動していないわけですよね。
やはりきたさんぱねえなあ(笑)

by teruki1997 (2010-09-19 00:31) 

きた

ほりさん>
期間の終わり数日はエアコンを付けていないので実際の単価は900円を超えていたと思いますorz
しばらくは下がるはずですが、今度は温度を上げるための季節がやってきます(;´Д⊂)

teruki1997さん>
うちのレッドビーは絶滅しましたヽ(;´д`)ノ
代わりにミナミを入れましたがやはり減ってきています。
同居のスカーレットジェムはぴんぴんしてるんですが・・・

電気代が高い理由はとにかくエアコン24時間1ヶ月連続運転ですね。
つけないと室温がぐんぐんあがりたぶん40℃を超えていたでしょうから、生き物を飼う以上仕方ありませんorz
寝る時は別の部屋でそちらもエアコンつけてたのも大きいか(^-^;

パソコンは必要な時以外消していたのでそんなに食ってないはず・・・
by きた (2010-09-19 01:32) 

da-man

おっふ2万。。。。。
家は貧乏性なので、というか貧乏なので23時から電気代が安くなるのを待ってから行動していますw
それまではなるべくクーラーを使わないようにしてますね。
しかし、今年は扱ったので、例年よりもクーラーの稼働率は上がりましたねー

by da-man (2010-09-19 01:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。