SSブログ

毎年恒例になってるアレが届いております [水槽全般]

てか毎月届いているんですが、今月分は特別ということで。DSC02876.jpg
電気代明細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
先月分は 626kwhの14516円でした。
てことは約2倍近い消費量 o(T△T=T△T)oジタバタ
エアコンは6月終わりぐらいからずっとつけっぱなしなのに、なにがこんなに・・・

あ、7月半ばに60ワイドの海水用に水槽用クーラー足したな・・・
んで小型水槽を立ち上げて、それにも使ってなかったクーラー付けたっけ。
しゃーないかー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ハア (o_ _)o

ちなみに去年はエアコンをつけない日が多かったため、16000円を切っていました。
その前の2008年は27358円。ハイスコア達成ならず。
いや超えたくないんだけど。

しかし今年は暑いですね。台風もこないし雨も少なめ。
この時間になってもエアコン状態はコレですし・・・
DSC02879.jpg
DSC02880.jpg
DSC02881.jpg
昼間の猛暑はとうぶん諦めるとして、せめて夜間は25℃以下になって欲しいですね。
来月もこの調子だとかなり厳しいですorz
エアコンつけっぱなしを止めればいいのですが、そうするとマンション最上階のため室温38℃とか簡単に達成してしまうんですよね。
在宅時26℃、留守・就寝時は28℃という設定に現在していますが、水槽クーラーが結構電力を使うようなので、あまり稼働しなくていいように日中も26℃設定のままのほうがいいのかな?

水槽の写真がないので小型海水の今日の様子。
DSC02882.jpg
変化なしw
もう少し涼しくなってから立ち上げたほうがよかったな(^-^;
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヒロパパ

凄い電気代ですね、私んちなら嫁になんと言われるか ^_^;
私んちも最上階なので、毎日33℃超えは当たり前です・・・。

by ヒロパパ (2010-08-21 05:46) 

きた

ヒロパパさん>
普段は1万〜1万5000円なんですが、今月はいっきに上がりましたorz
(1月も正月休みで家にいる時間が長いので高い(^-^;)
最上階は屋上の熱で夜中になっても暑くなりますね。
毎日夕方に雨フレーって祈っていますw
by きた (2010-08-21 23:26) 

すんすん

こんばんは[ー(長音記号2)]!毎日とっっても暑いですね。我が家の電気代も先月の2倍強きました[ー(長音記号2)](◎-◎;)毎年のことですか目がぐるぐる[台風]します[ー(長音記号2)]。それにしてもこの猛暑…!いっきに秋が来ないかなあ?
by すんすん (2010-08-22 00:05) 

きた

すんすんさん>
9月になってもこの暑さは続きそうですねorz
この分じゃ秋を感じないうちに冬になりそうです(T^T)
by きた (2010-08-22 00:58) 

テトム

見たことないぐらい高いですね!wwwww
最上階は温度が高いって知らなかったです。
ウチはマンションでも2階なのでそこまで気温が上がることはないかな。
冷房はできるだけ使わない!がモットーなので冬場の方が電気代は高いです。

by テトム (2010-08-22 10:47) 

きた

テトムさん>
最上階は屋上の熱がほとんどそのまま天井に来ますからねー
熱々ってほどじゃないけどかなり熱もってます。
今日は少しだけ夕立があったのでちょっとだけ涼しい・・・
by きた (2010-08-23 01:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。