SSブログ

カクレクマノミ入りましたー [海水水槽]

お待たせしました。
LPS&イソギン水槽にカクレクマノミをお連れいたしました。
DSC02699.jpg
入れてから気がついたんだけどどちらも少しヒレがギザギザ・・・
展示水槽の中で喧嘩していたんでしょうかorz

ちなみにシライトさんはガン無視です。
前のクマ達は2匹ともすぐ入ったんですが、今回の2匹はサンゴにもすり寄ったりせずあまり縄張り意識が無いみたい。
DSC02702.jpg
そのうち入るようになるかな?
また前のクマノミ達のようにペア化して噛みつくぐらいに元気に育って欲しいですね。

そうそう、先に入れているデバスズメですが。
DSC02731.jpg
1匹も落ちず、餌を与えるとピラニアのようにガツガツ食べてます(^^;
もしデバもクマノミのように手を入れたら攻撃するようになったらと思うとかなり怖いです((((;゚Д゚)))

おまけ。
白点ぽつぽつのレモンピールは元気にライブロックをつついてます。
DSC02737.jpg
しかしまだシェアーは食べてくれませんorz
ライブロックを動かすとヨコエビが結構いたり活ブラインシュリンプも添加していますが、人工餌を食べてくれないとイマイチ安心できませんね・・・

あ、ミドリイシはこんななりました(ノ∀`)
DSC02732.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
すんすん

きましたね[ー(長音記号2)]゚+。(*′∇`)。+゚!クマくんたち。やっぱりイソギンにすりすりしているクマくんたちは定番ですねえ。
それから、ハタタテハゼ、きれいでかわいいですね!お店で見ましたよ。
あと、振り袖エビなんていかがでしょう…?
by すんすん (2010-07-31 22:04) 

きた

すんすんさん>
照明を付けているときはイソギンに入りませんでしたが、暗くなったら2匹ともスリスリしていました。
やっぱり安心できるのかな?
フリソデエビも入れたいと思ってて、先に掃除用もかねてヒトデを入れているのですが、まだ買うまで至っていません。
綺麗だし面白い姿が気に入っているんですけどね。ペアダトタカイ
by きた (2010-08-01 17:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。