SSブログ

クイーンインペリアルタイガー引っ越し [プレコ]

クイーンインペリアルタイガーを集めた45センチ水槽です。
DSC09161.jpg
60のプレコ水槽にポリプテルスやスネークヘッドを入れた際、小さいインペタイガーがいたので大きめも含めて5匹とパンダ以外のコリドラスをここにまとめて移しました。
特に問題もなく過ごしていたのですが、ここ数日ステルバイ以外(シュワルツィ・アドルフォイ)が全滅、インペタイガーも1匹落ちてしまい、プラナリアも大量発生していることだしいったんたたむことにしました。
DSC09173.jpg
チビインペタイガーと小魚はコリ水槽へ。
パンダが産卵してるし、ビーも生き延びているから水質は問題ないでしょう(この暑さでビーが落ち始めていますがorz)
DSC09183.jpg
あまり隠れないで見えるところに出てきて欲しいです…
ステルバイは入れた途端見えなくなったし(;´Д⊂)

デカいほうのインペタイガー2匹はプレコ水槽へ帰還です。
現在水合わせ中…
DSC09200.jpg
コリ水槽にいたセルフィンもついでに引っ越しw
魚が増えて狭くなりますからね(^-^;
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ヒロパパ

引越し、ご苦労様です。

教えて下さい m(__)m
60×30×36のフランジ無しのガラス水槽に
重さ1kgの、クリップ式扇風機を付けて
強度的には、大丈夫なんでしょうか?
**電器のポイントが、それ買えるだけ給ってたので
購入したものの気になって・・・。

by ヒロパパ (2009-06-24 18:19) 

連

心当たりのないアクシデントは心配ですね…。
チビ・インペ、かわいーですねぇ♪
せっかく綺麗なのに隠れないでよ。^^;
ステルバイにいたっては写真すら撮らせてくれないのね。

あまりよく分からないんですが、ビーたちはエアレーションを盛大にすると少々の水温上昇に耐えられるってどっかのブログで読んだことあります。
自分で確証したわけじゃない情報で申し訳ないんですけど、気休め程度にエアレも試してみられては…?
by 連 (2009-06-25 00:25) 

きた

ヒロパパさん>
んー 付けるだけなら強度は大丈夫だと思うのですが、扇風機にうっかりあたったり、コードを引っかけた時が不安ですね。
1kgだとクリップもしっかりしていそうで、、そこからテコの原理でばきっといきそうです。
また電源も100Vだとしたら漏電や水換え時の感電が怖いです。
水槽台のとなりにハンガーやラックを置いて、そちらに設置するのが安全だと思います。
by きた (2009-06-25 00:27) 

きた

連さん>
チビインペももう少し大きければいっしょにプレコ水槽にいれたんですけどねー
今日はステルバイ共々水槽裏に隠れています(;´Д⊂)

エアレーション、いれてますよー
日記を書いた時点で室温32度・コリ水槽31度とびみょーに下がっていました。
今日ファンも設置しましたが逆サーモがないのでとなりの海水水槽と共用だったり(汗)
大量に死んだわけではないので原因は他にあるかもしれません。
まぁ水質悪化の元凶セルフィンもいましたからね(^-^;
by きた (2009-06-25 00:52) 

ヒロパパ

アドバイスありがとう御座います。
ですよね・・・止めておきます。
定額寄付金で、クーラーいこか ^_^;

by ヒロパパ (2009-06-25 13:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。