SSブログ

パルマスのくせにヽ(`д´)ノ [プレコ]

90センチ水槽ではエンドリケリーに苛められるため60ワイドのプレコ水槽に移したパルマスです。
DSC08135.jpg
ノビノビと泳いでいやがります。

移動した当日。
DSC07929.jpg
パルマスの後ろにいるアルビノセネガルスに注目。

現在のアルセネorz
DSC08139.jpg

90センチ水槽ではみんなに苛められていたパルマスがここでは苛める立場になっしまいましたヽ(;´д`)ノ
かわいそうにアルセネは本来底でまったりしたいのに水面近くに避難しています(;´Д⊂)
DSC08107.jpg
水流があって近づきにくいため、少しだけ襲われにくいようです。
それでもたまに襲われるため、がこ!って音がこの水槽からも聞こえるようになってます(つД`;)
DSC08128.jpg
本人も色々ぶつけて傷作ってるし(つД⊂;)

再度ポリプテルスの飼育方法を調べていると、2匹飼いは喧嘩しやすくなるそうです。
ほぼ同じサイズのデルヘッジとオルナもここに召還して様子を見るしかありませんねorz

争うと言われているスネークヘッドは仲がいいのになぁ(´・ω・`)
DSC08150.jpg

ところでコリ稚魚ですが、やっぱり餌を食べてなかった1匹が落ちてしまいました。
追加の卵が数日で孵化すると思うのでアルテミアエッグか稚魚フードを週末までに用意します(´・ω・`)

って餌食ってるか再確認しようとしたら半分孵ってたΣ(゚д゚|||)
水換えした時にカメラ止めてたよorz
明日買ってこなくては・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
連

アホの子パルマスのくせにっ!
いじめっ子になっちゃったのね。
ジャイアン呼ぶぞ。 <意味不明。
心なしか、パルマスの顔がいじめっ子になってきたような・・・。
アルセネ、かわいそうに。
って基本、にくしょくだからやっぱり皆喧嘩っ早いですねー。^^;

で、チビコリさんたち続々孵化ですね!?
早くアルテミア買って来てー♪
ちゃんと食べてくれるといいですね。^^
by 連 (2009-05-08 01:12) 

きた

連さん>
ジャイアン(エンドリケリー)を呼ぶとアルセネサイズは丸呑みされてしまいそうです(;´Д⊂)
とにかくパルマスは水槽中を探し回ってアルセネを苛めるので、エンドリ・コウタイよりひどいですヽ(;´д`)ノ
今日デル・オルナを合流させるつもりでしたがちょっと無理っぽいので諦めました。
パルマスに戻って貰うことになりそうです(汗)

アルテミア買ってきましたよ〜
モーリーやキリーがすごく喜んで食べてました。チガウ
by きた (2009-05-09 00:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。