SSブログ

ひいいいい\(>◇<)/ [スネークヘッド]

今日はニューレインボースネークヘッドの居る水槽の様子をお伝えします。
DSC06133.jpg
一時期クルクルまわって卵を産んでは食ってた(汗)レインボーペアですが、最近は繁殖期が過ぎたのか貯めていた卵が無くなったのか、喧嘩もせず2匹でのほほ〜んと過ごしています。
DSC06126.jpg
コケ取りを入れると全部食ってしまうので中央のアヌビアスナナがコケコケですがガラス面にはあまりコケもなく、週5リットル程度の水換えでも水が濁ったりせずまぁ安定しているといっていいでしょうか。

でもね・・・
DSC06118.jpg
プラナリアを捕食するモノもいないので結構な数がいるんですよorz

ほーら。こんなにいっぱい(;´Д⊂)
DSC06122.jpg
3リットルほど水を抜きながら低床をザクザクするだけでこれだけ取れます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コイツらのおかげでアカムシ等のナマエサの食べ残しがカビたりせず綺麗に浄化されていると思っても水換えの度に嫌な思いをしています。°(ToT)°。
12cmほどに育ったSH2匹に、アカムシ1ブロック、ミニキャット数粒を1日1回与えてるだけなんだけどまだ多いのかなぁ…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
連

のんびり暮らしてらっしゃるんですね。スネークヘッドさんたち。^^
いくらなんでも、数百個の卵をそうそうばら撒いてられないでしょー。
しばらく静養ってとこでしょうか。
それにしても、プラの数が半端ないですね!
エビしか居ないR350は、プラだのヒドラだの、わさわさしてましたが一瞬しか居なかったハスが入ったとたんプラを見なくなりました。
キリーの居る水槽でも見かけたことないなぁ。。
魚たちはプラ食べるんですか?
by (2009-03-11 23:45) 

きた

連さん>
産卵活動はしていなくても2匹仲良くやってます(^-^)
またそのうちクルクル回り出すと思います(笑)

プラは取っても取っても減らないので諦めてます。
ほとんど低床の底の方に潜ってますからね〜
時々SHが石を見定めて、パク!もぐもぐ・・・としているので表面にいるのは食べているみたいです。
プレコ水槽も流木や土管の下にはいますが、ガラスに張り付いたりしていません。
ヒドラと違ってプラを食べる魚は多いようです。
by きた (2009-03-13 00:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。