SSブログ

また腹水病? [45cm水槽(終了)]

プレコ水槽と違い透明な水を維持し、まったりしているコリドラス水槽ですが、
ステルバイの様子が変です。

むー
ただメタボってるだけか、病気になっちゃったのか・・・
今のところよく泳ぎ餌も食べているのですが、どうなんでしょう?


他のステルバイは若干太り気味なものの普通なんですよねぇ。

毎日プレコ水槽の水換え20リットルで疲れてしまい、ゆっくり水質を調べる気力がなかったりorz
今からNO2だけ調べてみます。(pHはOK)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
teruki1997

こんにちは。
す、すごいおなかですね。

腹水病じゃないことを祈っております。
治療法ってないんでしょうかね~。
by teruki1997 (2007-12-19 12:54) 

きた

正面から見るとカエルみたいになってます(T-T)
コリドラスは薬に弱いらしいし、お腹が出ている以外は元気なのでこのまま様子を見ます。
by きた (2007-12-19 22:44) 

さあにん

他のブログで似たような体型のジュリーを見たことが・・・
http://kyokoba.cocolog-nifty.com/blog/cat6851979/index.html
こちらのサイトなのですが(勝手に貼ってもいいのかな?)
病気じゃないといいですね~~!
by さあにん (2007-12-19 23:26) 

きた

うわ〜 これはすごい(^-^;
うちの子はまだ横に広がっていませんが、いずれこんな風になるのでしょうか((((;゚Д゚)))
by きた (2007-12-19 23:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。