SSブログ

クラウンキリーの卵ですがorz [45cm水槽(終了)]

昨日見つけた卵ですが、孵化することはなさそうです。
なぜかというと、

2匹いますが、どちらもほとんど同じ体型です。
まだ成体になっていないので♂の個性がでていないと思っていました。

ところが、今日チャームさんから買ったキリーx4が届いたので水合わせした後水槽に入れると。。。

先に居るキリーより一回り小さいのに思いっきり♂の特徴がでていますΣ( ̄□ ̄)!!

つまり産んだ卵は無精卵か、よくてランプアイとのハイブリッド(^-^;
同じメダカだし青く光る目をしているので可能性はありますがたぶん孵化までは無理でしょう。
最初はコリドラスの卵かとも思いましたが、逆に大きい卵を産むようです。

みなさんに期待させてしまって申し訳ないですm(。_。)m

p.s.ランプアイ(大)がまた1匹落ちたので45に合流(T-T)
  生まれたての稚魚のほうはブラインシュリンプを食べられるぐらいまで育ったので、
  こちらは一安心です。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました

僕もチャームさんでクラウンキリー買った事があります。
結構売り切れになっている事が多いので人気みたい。
それにしてもチャームさんって魚の写真がすごくキレイですよね。
僕もあれ位キレイに撮ってみたいです(^-^;A。

無精卵...つまり想像産卵という事でしょうか?
でもまぁ産卵しているという事はこの先
まだまだ期待出来るという事ですね。
by (2007-11-16 09:38) 

シーラカンス

そうですね。これからも期待できると思います。
またその時に頑張って下さい。
それに期待してるときや繁殖しそうなときが一番楽しいと
思いますのでいい気分を味あわせていただきました。
ありがとうです。それより・・・
どこで雄雌が見比べられるのでしょうか?
by シーラカンス (2007-11-16 16:59) 

さあにん

あらら・・・ちょっと残念ですね。
でももしかしたら?ってこともあるかもしれないですよね(^^)
オスが入ったことだし今度は期待できるかな?
by さあにん (2007-11-17 00:22) 

きた

ピロシキさん>
毎日チェックし入荷そく購入しましたが、買った次の日には売り切れになっていました。
値段も手頃だし大人気ですね。
通販の写真はどれも綺麗ですが特にチャームさんのところは綺麗です。
プロが撮っているのかな。

シーラカンスさん>
たしかに増え始めが楽しいですね。
今はグッピーやミナミヌマエビが増えると「またかよ(^-^;」だしw
雄雌の区別は尾びれの色と背びれの形で見ています。
オスのヒレは色がのっていて形も格好いいです。
またメスはお腹がぽっこりしていますね。

さあにんさん>
今の環境と機材で卵を産むと分かっただけでも収穫です〜
もうメスにちょっかいを出しているオスがいるので期待できそうです(^-^)
by きた (2007-11-17 09:05) 

xo流浪人ox

はじめまして、卵かかえらなくて残念ですね。卵生まれたら写真をみしてくださいね~
by xo流浪人ox (2007-11-17 20:18) 

シーラカンス

なるほど。よくわかりました。今後活用できればと思います。
確かに殖えすぎてしまうとそうなりますね。
クラウンキリーやレッドビーではよっしゃーーー
ってなると思いますがね。(グッピーたちよすまん)
まだまだこれからですね。
by シーラカンス (2007-11-17 20:53) 

きた

xo流浪人oxさん>
はじめましてー。
稚魚の写真は小さすぎて難しいんですよ(*-*)
でもキリーが産まれたら頑張ります(-0-)/

シーラカンスさん>
グッピーは一度水面を覆い尽くほど増えましたorz
スカーレットジェムもまだ未産卵ですが、そろそろ安定しているはずなのでこちらも期待しております。
by きた (2007-11-17 22:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。