SSブログ

コリドラス追加。しかし・・・ [45cm水槽(終了)]

60センチ水槽用のエアストーンを買いに行ったついでに熱帯魚店をいくつか見て回ったらコリが安かったので買ってしまいました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノな気分で水合わせをするのにコリ水槽をみると、いつものチビパンダの様子が変です。
いつもはoヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ と暴れているのに元気がなく気を抜くと尻尾から浮かび始めて逆立ち状態になります。
すぐ気がついて元の姿勢に戻りますが、ヒレをたたんでいて(´・ω・`)な感じ。
同じサイズで5匹買ってきてこの子だけ育っていないのも気になります。餌は一番に食べに来るのに。
隔離病棟はコリにとっては高濃度の薬&塩が入っているからいっしょに入れられないし、今は元気は無いものの普通の状態になっているのでこのまましばらく様子を見ます。

ちなみに買ってきたコリさんです。


ピロシキさんごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
シュワルツィです。わざとじゃないです。
4センチと少し大きめで1匹480円だったのでつい…
写真は撮れませんでしたがもう1匹、合計3匹います。
ステルバイ@480円もあり追加するか迷ったのですが、こちらは今飼っているのより小さい(パンダ並)のと元気がなかったのでパスしました。
(代わりに別の魚を(汗)・・・これは後日)
これでコリドラスだけで14匹になりました。
流石にもう増やさないほうがいいですね( ̄ー ̄;)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました

おぉ~これがホンモノのシュワルツィですか(o ̄∇ ̄o)。

この前まで名前を間違えていたのが何か恥ずかしいです(^_^;)。
きたさんが教えてくれなかったら気が付かなかったかもしれませんから
逆に感謝ですよ。

あれ?最後の写真のシュワルツィの右に写っているのは
ザクの頭でしょうか?ツノが有るからザクII?
ってそんなワケ無いですよねσ(^_^;)。
by (2007-11-11 00:43) 

きた

イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
あの記事のおかげでこちらも色々なコリドラスを知ったので感謝していますよ。シュルイオオスギ

写っているのはザクレロ、じゃなくてオトシンクルスさんです。
横や上から見ると間の抜けた顔をしていますが、
正面から見るとキリっとした顔していますね〜
by きた (2007-11-11 01:05) 

さあにん

コリ、たくさんいるんですね♪
シュワルツィもステルバイもお安かったんですか。
魅力的なお値段です~~!^^
チビパンダちゃんは心配ですね。
何事もなく元気になってくれるといいけど・・・
by さあにん (2007-11-11 01:52) 

シーラカンス

たくさんいますね~。私的にベネズエラオレンジやパンダ、ジュリー
が好きですね。
パンダは何でもナイといいですね。
ついつい見てしまうとかいたくなっちゃいますね。
それにしても安い。こっちでは今日パンダが3匹で980でした。
by シーラカンス (2007-11-11 19:52) 

きた

チビパンダは残念ながら…

シュワルツィはかわいいってより、ぴし!っとした背びれも魅力的です。

パンダは店によって差がありますね。
うちのパンダは通常250円、週末特価150円という激安価格でした。
よく行くお店にWEBサイトやブログがあるならコマメにチェックすると掘り出し物が見つかりますよ。
↓買ったお店
http://blog.goo.ne.jp/espaco-aqua
by きた (2007-11-12 22:17) 

シーラカンス

う・・・!?こっち(私の住んでるとこ)では絶対にありえない価格です。
残念でしたか・・・・
他のをパンダの分まで可愛がってあげればきっと。
by シーラカンス (2007-11-13 00:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。