SSブログ

コリドラス水槽 準備編2 [40cm水槽(終了)]

今日も引っ越し作業です。
まず40の水をいったん抜き、45の水を代わりに入れます。
半分ぐらい入れ替えたところで45の水草撤去、ソイルを少し移動。
40の水が澄んできたら水草を植えて、その後はひたすら網で生体の移動を行いました。
メダカ系(ランプアイ・キリー)はすぐ捕まえられたのですがスカーレットジェムが大変でした。
普段は手を入れても逃げないのにヽ(;´д`)ノ
かなりかき混ぜてようやく捕獲。
エビはすぐ捕まえられるものの数が多く稚エビも結構いたため時間がかかり、
9時から始めて終わった時には12時前でしたorz

水が少ないのは新しい水を入れすぎるとさすがにヤバイ気がしたからです(^-^;

できれば45に低床を入れて簡単なテストをしたかったのですが今日は時間切れ。
配管の仮組みだけしたところうまく配置出来きたので、明日は水入れとテスト稼働です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。