SSブログ

YAMAHA DSP-AX3800 & AX1800 [オーディオ&ビジュアル]

先日発表されたYAMAHA DSP-AX3800とその姉妹機DSP-AX1800の国内発表がありました〜
http://www.yamaha.co.jp/news/2007/07080901.html

これでAVアンプの主要メーカー中堅機種は全部出そろったかな。
どれもHDMI 1.3aと新しいフォーマットに対応しているので、入出力端子数やデザインで選べますね。
自分は音の違いはたぶんわからんし(^-^;

YAMAHAの新製品は下位のAX1800でもHDMI入力が4つありますね。
ほぼ同じクラスのDENON AVC2808は2つ、ONKYO TX-SA805は3つなのでこの差は大きいかも。

AX3800との違いは「3DシネマDSP」「日本語GUI」「高音質パーツ」「USB/LAN端子」がないことですね。
このうちLAN端子が気になるけどiMac(うちのメインPC)には対応してないだろうし(T-T)、
差額8万ならAppleTVを買うほうが色々遊べそうです。

今使ってるDSP-AX1500のデザイン好きだし、HDMI機器も3つあるしAX1800に決定〜
実売は12〜3万ぐらい?
月3万ずつ貯めれば年内に買えそう。
いや、たぶん買いますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。