SSブログ

グリーンロイヤル様 [プレコ]

プレコ水槽初期のころは一番大きかったグリーンロイヤル様。
DSC09906.jpg
めずらしく前面まで出てきたので撮影〜
DSC09903.jpg
こんな小さかったっけ(^-^;
去年からミリ単位では大きくなっているだろうけどほとんど変わっていませんね。

90cm級になると言われているアグアプレコも成長が止まっているような。
DSC09939.jpg
どちらも水槽内だと大きくならないようですね。

でもってセルフィンプレコ・・・
DSC09920.jpg
でけーよw
コイツだけは明るいうちから餌をバクバク食ってるからなorz

その他のプレコはやっぱり表からは見えません(;´Д⊂)
DSC09929.jpg
DSC09928.jpg
まぁ数は減ってないし怪我もないようだから大丈夫かなー
ニューレインボースネークヘッド、アルセネ君も健在です。

DSC09936.jpg
オセレイトスネークヘッドはそろそろ水槽サイズ限界が近い(汗)
ただ90センチ水槽に移すにはまだ小さいんですよねぇ。
あと5センチは欲しいな・・・

DSC09922.jpg
水槽前に立つと餌クレがはげしいw
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
虎丸

こんにちは。
プレコの皆さまお元気そうで何よりです(^^
ロイヤルプレコ、ふっくら(?)でカワイイ!!
残念なことに今朝、我が家のロイヤルさんは☆に(TωT)
買い始めて1年しか経っていないのに無念です。
水槽の前面にも張り付いていて隠れることが少なかった
のでものすごく悲しい朝でした。
また飼いたいけど・・・飼育難しいですね(;;
by 虎丸 (2009-09-30 10:00) 

ほり

こんにちは。

セルフィンすごいですねー。やっぱり評判通り大きくなるんですねぇ。
てかフィシュレット(改)がすごい迫力!!
発電所かなにかみたいですね。w

底砂あってもこれならバンバンすいこみそうですね。
by ほり (2009-09-30 10:06) 

teruki1997

底床掃除しがいのある砂底みたいですね(笑)
でかくならないのは水槽サイズ考えなくて良くてある意味いいのでは、と思ってしまうのは僕が今のところ小型魚専門だからでしょうか。
やっぱり飼ってると大きくしたくなるんだろな。
by teruki1997 (2009-09-30 12:39) 

Nero

いいなぁ~~~~~・・・

プレコ・・・・・・・・・・

俺も飼いたいです・・・。
by Nero (2009-09-30 16:21) 

きた

虎丸さん>
ご愁傷様です・・・
プレコは突然死があるので怖いですね(T-T)
うちも何度かぽっくりいっていますし・・・
あまり気を落とさず、機会があればまたお迎えしてください。

ほりさん>
セルフィンは最後発のくせに一番でかくなってますからね〜
そのうえロイヤルの数倍だしやがるし( ̄ー ̄)o゛プルプル
フィッシュレット、3日もあれば満杯ですorz
ちなみにエアーポンプは小型で動かしていますが、でかいのだと大磯砂が動きますw

teruki1997さん>
プロホースをザクっと差すと茶色い水がモワーっと(;´Д⊂)
同時にミズミミズも数十匹がワラワラーっと(つД⊂;)
2-3日おきに底をまんべんなく吸い出してコレですorz

セルフィンはもう十分なサイズですが、ロイヤル系はそのひとまわり小さいぐらいの大きさまで育って欲しいですね〜
まぁロイヤルを大きくするのはかなり難しく、大きいのが欲しい場合は買ってくるしかないんですが、10倍ぐらい値段が上がります・・・

Neroさん>
プレコは独特の形をしていて可愛いですよね(^-^)
テトラやグラミーと比べると高価な種類が多いのですが、中には比較的安価で手に入るプレコもいますよ。
(タイガープレコ、ブッシープレコなど)
セルフィンプレコも安いんだけど水槽サイズを無視して大きくなるのでお勧めできません(^-^;
by きた (2009-10-01 01:07) 

Nero

いきなりですが何考えてるんだって言われるようなこと質問します・・・。

もし、炭酸水とか三ツ矢サイダーとか水槽に入れたらどうなりますか?

魚全部★になりますか?

・・・・・・・・・・・変な質問してすいません・・・。
by Nero (2009-10-04 02:45) 

きた

Neroさん>
コップ半分程度なら死にはしないと思いますが、意味はありませんね〜
CO2目的でもあっという間に無くなりますw
by きた (2009-10-05 01:02) 

Nero

ですよね・・・・・・・・・・・・・・・

変な質問してすいませんでした・・・・・・。
by Nero (2009-10-05 16:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。