SSブログ

α300手強いっす [雑記]

コンパクトデジカメ(DSC-H1)からデジタル一眼(α300)に乗り換えて3日目ですが、なかなかむずい…
1つ前の記事の水槽全体の写真すらぼけまくって何度取り直したことかorz
まぁクローズアップレンズをつけっぱなしで撮っているのでAFがおかしくなるのは当然なのでしょうが(^-^;
またコンデジに比べて重たいため、ズームアップ写真は三脚がないとブレブレでまともに撮れませんヽ(;´д`)ノ

そんなこんなで、唯一まとも(綺麗じゃないけど)撮れたレッドビー稚エビの写真。
DSC00523.jpg
それぞれ5mmほどの大きさ。水は透明なのに濁っているかのようにぼや〜っとしてます。
300mmズーム+クローズアップレンズだと自分の腕ではこれが限界orz

マクロレンズが欲しいんだけど、どれ買っていいかわかんないんですよね(>_<)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ピロシキ

デジタル機器は操作が難解ですもんね。
性能の良い物となるとナオサラかも(;¬∀¬)ハハハ…?
一眼レフになると普通のデジカメみたいに
シャッターを押すだけとは行かなそうです。
でもその分マスターしたら、今までとは段違いの
写真が撮れるかもしれませんね(^―^)b。

今は簡単に写真(データ)を消去出来るけど、
これが昔のままのフィルムだったら...(((゚◇゚;)))ガタガタ。

by ピロシキ (2008-08-17 17:06) 

虎丸

ほんとだ、水が濁ってるようですね(泣)
高性能のカメラでも写す人の技量がいるのですか・・・
うぅ、難しそうです。でも、がんばって下さいね^^
陰ながら応援しておりますので(笑)

ピロシキさんのおっしゃるとおり・・・
これが「写るんです」(古っw)とかだったらと思うと・・・
もうデジカメ万歳!ですね(笑)
by 虎丸 (2008-08-17 22:24) 

きた

ピロシキさん>
マスターまでほど遠いですorz
でもがんばるさ〜ヽ(´—`)ノ
余分に何枚も撮っておいたり撮り直しできるのがデジタルのいいところですね。
これがフィルムだったらすでに数十本ゴミができています(^-^;

虎丸さん>
ありがとうございます。
キレイな写真をお見せできるよう日々精進いたします(^-^)/
撮った後すぐに確認できるのが一番いいですね〜
フィルムだと現像が仕上がるまで失敗したか分かりませんからね。
機材の費用と電気代以外かからないのでほんとにデジカメ万歳ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

一眼だと次々レンズが欲しくなるわけですがorz
by きた (2008-08-17 23:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。