SSブログ

生後2日ぐらい? [45cm水槽(終了)]

稚魚隔離ネットに入れていたアフリカンランプアイの卵が孵化しました。

5〜6個は60センチ水槽から移動させたのですが、この子以外に入っている卵はあと1つだけorz
いつの間にか消滅したり水カビが生えて泣く泣く取り出していました。
でもこれでネットに入れても孵化することが確認できたのでよかったです(^-^)

で、このネットは30センチ水槽に入れていたため少し観察しにくいのとエビ達がネットに張り付き隙あらばって感じだったので45センチ水槽の方へ移動させました。

入れる前に少し?いじって、こんな感じ。

パールグラスキューバは発育があっちゅーまに20センチキューブに抜かれたのでそちらに移動。
あほみたいに増えていたマヤカを半分に減らし、アマゾンソードのでかい葉をばっさりトリミングしました。
後方にあるでっかい棒はテトラのP-IIフィルターです。付属のアタッチメントでOT-60に繋げています。濾過しすぎですかねw
このままネットから出しても大丈夫と思いますが、見失いそう(^-^;なのでもう少し大きくなるまでネットに入れておきます。

9月中旬に産まれた子たちも1匹も落ちずに元気に育っています。

1.5センチぐらいになっています。
こちらも明日45センチ水槽に引っ越しさせます。

ちなみに数えるのが面倒なぐらいいたグッピーは別容器に隔離中、週末ドナドナの予定(汗)
底の赤い悪魔さんたちは相変わらずですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。