SSブログ

45センチ水槽メンテナンス [45cm水槽(終了)]

クラウンローチは小康状態を保っています。泳ぐ体力はあるようなのでこのまま様子を見ることにします。

今日はグッピーを入れている45センチ水槽のマヤカのトリミングを行いました。
一時ほぼ真っ白になっていたのですが、液肥を少し濃いめにしたところいっきに伸びて水面スレスレまできてしまったものでw
まずウイローモスを巻いた石がコケコケで汚くなってきたので水槽から除去。
空いた部分に切断/間引きしたマヤカを植え直し。
ついでにレッドラムズホーンを20匹ほど60センチへ移動。あまり減った感じはしませんが(汗)

網状のドームはパールグラス保護ネットです。
似たような物でリシアネット(チャームさんへリンク)という物を今日ホームセンターで見つけましたが見なかったことにします。まぁ3つで300円だし悔しくないですヽ(`д´)ノ
そのホームセンターで980円で買ったクリップライトを設置。
もとの電球から電球型蛍光灯に変更しています。12W追加しただけですが、かなり明るくなりました。
これでパールグラスキューバのモッサモッサ絨毯に少し近づいたかも(*´д`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。